人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SketchUp講習会(上級編)

SketchUp講習会(上級編)_f0045776_081333.jpg

本日15日(土)、SketchUp講習会(上級編)を行いました。
事前に質問を出してもらっていましたので、
それに沿って進めました。
主な質問は以下の通りです。

・外壁にテクスチャを貼ると処理が遅くなったり、
 角度によって中が透けたりするのですが、
 データを軽くするコツなどがあれば、教えてください。

・アスペクト比の固定(sketch upのハイビジョン化)とは
 どういった場面で活用できる機能なのでしょうか。

・背景はどのようにして取り込めば良いですか?

・無償版と有償版で比べてできることなど、具体的な使い方などを
 詳しく教えてほしいと思っています。

・複雑な図形でのプッシュ・プルはできないのでしょうか?

・SketchUpWeb講座の「面にする方法その4(タイル目地)」の
 ご説明をして頂けないでしょうか。

・できればSketchUpでモデリングをした後のPhotoShopでの
 プレゼン部分のテクニックについて、話のできる範囲で
 教えていただきたいです。






終わったあと数人が残り、近くで会食をしました。
いろんな話題でとても盛り上がりましたが、
スケッチアップにかける意気込みを感じました。
今後が楽しみです・・・
by yy__18 | 2008-11-15 23:12 | SketchUpWeb講座


<< 日本! CG作品 >>