人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハイブリッドカー

一昨日はじめてハイブリッドカーに乗りました。
低速時に、(ガソリンによる)エンジンを使わず
(バッテリーによる)モーターだけで走るときの
音の静かさに感動しました。
外に出て聞いてみたのですが、全く音がしない。
騒音ゼロ!!

昔、燃費がいいということでディーゼル車に乗っていたとき、
エンジン音がやたら大きくて、夜遅く帰ったり、
朝早く出るときに非常に気をつかっていたのを思い出しました。。。

科学技術はほんと日進月歩ですね。
昔に比べるとこんなに科学技術が進歩しているのに
自殺者や心の病の人、凶悪犯罪は減るどころかむしろ増えている。
人が少しでも幸福になるようにと、
科学技術を進歩させているはずなんですが、、、

どうも、科学技術の進歩と幸福とは関係がないようですね。。。
どうすれば、心からの満足、本当の幸福の身になれるのでしょうか?





【ハイブリッドカー】 ( Hybrid Car )
異なる二つ以上の動力源・エネルギー源を持つ自動車のこと。


【ハイブリッド】 (hybrid)
 1 (動植物の)雑種;(人間の)混血児[種]
 2 (異質の要素の)合成物.
by yy__18 | 2009-01-12 13:54 | なぜ生きる


<< 小便小僧 建築講演 >>