人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BIMミーティング

本日、東京での「第6回 BIMミーティング」に参加してきました。
AutodeskRevitユーザー会主催)
BIMソフトRevitの講習という雰囲気で参加したのですが、
内容はかなり広範囲のもので、
特にその中の、小嶋一浩氏(シーラカンスアンドアソシエイツ)の
講演は圧巻でしたね。
風、空気、光、輝度、人などの流れを巧みにシュミレーションしながら、
常に新たな挑戦を続けるその情熱に感動しました。

さて、私のRevit習得度はどうかというと、平面図、立面図、外観パースを
なんとかかんとか出来るようになってきました。
一旦できたあとの変更は実に容易で、
1か所直せばあとの図面はすべて連動して変わるので、
常に食い違いの無い図面になっているというのは
確かに魅力ですね。。。
by yy__18 | 2009-05-27 22:02 | Revit奮戦記


<< バンコク ホウレンソウ >>